わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎ注意!?バスタブトレーから始まる「極上バスタイム」を試してみたら

バスタイムをもっと楽しむ方法がないかなぁと思い、Youtubeで調べてみると「極上バスタイム」が味わえるという動画を発見。キャンドルが灯る素敵な雰囲気の中で、ipadで映画を観たり本を読んだりしながらくつろげるなんて!さっそく真似すべく、amazonでバス…

偵察という名の裏切り?!オペラ座の怪人を観に行ったらば

「今度、一緒に観に行こうね」 と言い残して海外出張に旅立った旦那のために、今夜、私はひとりで、劇団四季劇場へ偵察に行くことにした。 オペラ座の怪人の開場まで、あと45分。まずは、カフェでワインを飲みながらパスタを食べて、腹ごしらえだ。公演は、…

思っているほど悪くないかも?!小さな幸せを集めて

気象病なのか、天気が崩れると気が滅入りやすい。気分が沈まないように、最近感じた「小さな幸せ」の写真を見直してみることにした。毎日1つ以上、見つけるか作るようにしているのです。 玄関にお花を飾ったり、ハロウィンなど季節の行事を楽しんだり。 スー…

新しいことに挑戦するのは楽しい! ~ピラティス初体験で衝撃!~

近所に、ヨガとピラティスを受けられる少人数制のスタジオを発見。せっかくなので、ピラティスに初挑戦してみることにした。ピラティスはもともと、ドイツ人で開発された、リハビリ用のエクササイズなのだそう。ケガや体力のない人でも、体に負担をかけずに…

感謝を込めて、己書カードを送りつける

メルカリを始めてから1週間くらいが経ったのだけれど、なんと7冊の本が売れた。注文してくれた皆さま、本当にどうもありがとうございます! 本が売れると、とても嬉しい。儲かってうれしいのではなく、注文してくれたことが嬉しいのだ。どこの誰だかわからな…

フランス式 人生の楽しみ方を研究する

ひょんなことから、昼は美容皮膚科クリニックを経営し、夜は、銀座のクラブでママしているの女性のYoutubeチャンネルを発見。 www.youtube.com 銀座のママはどんな暮らしをしているのだろうと、動画を覗いてみると、高級ホテルで優雅にアフタヌーンティー、…

新しいことに挑戦するのは楽しい! ~メルカリに初出品編~

先日買ったメルカリの本を読み、オンラインのメルカリ講座も受けた。さぁ、まずは、自宅に眠っている、1度しか読んでいない本を売るぞ! 写真をきれいに撮ることが大事とのことで、下に白い服を敷いて、明るいところでパシャリ。 携帯で、メルカリのアプリに…

世界のどこでも楽しい生活をめざして 〜在宅ワーク増やす編〜

ふとしたきっかけから、旦那とヨーロッパに転勤になった場合の話しになった。もしもイタリアやスペイン暮らしになったら? ヨーロッパ中を旅してみたいし、アフリカにも行きやすくなるから、悪くないと思う。ただ、働くことができなくて、毎日、無限に時間が…

本当に日本?!海外旅行をした気分になれるスポット5選

日本で、海外旅行をした気分になれるスポットをまとめる機会があったので、自分のブログにも載せておくことにします。 まるでヨーロッパのリゾート!? 大切な人とゆったりと過ごしたい「志摩地中海村」 三重県志摩市にある「志摩地中海村」は、地中海気分を…

世界のどこでも楽しい生活をめざして〜友達はネットで編〜

仲良くなっても、数年後にはサヨナラ…。引っ越しが多い転勤族の宿命です。日本だろうがモロッコだろうが、地球のどこに住んでいても、友達と交流を続けられるにはどうすればいいか?1つの方法は、ネット上で友を作ることだと思う。 italkiという外国語学習ア…

みんな迷いながら生きているようです

お勧めの旅動画の記事を書くために、今日はひたすら、国内のワイナリー巡りの動画を探していた。これは思っていたよりも、なかなか骨が折れる作業です。。。動画を観ながら「あぁ、ワイン飲みたいなぁ~」と思いながらも、今日、最も私の胸を打ったのは、あ…

シンガポールの旅に向けて

タイ旅行で勢いづいた私は、年内のシンガポール旅行をひそかに企てている。最後に訪れたのは、2018年の年末年始。あれから4年くらい、住んでいた頃に親しくなったシンガポールや中国人の友人とも会えていない。シンガポール名物バクテーも長いこと食べてない…

え?こんなんでお金もらってええの?!世界の美しい村探し

胃腸炎が回復しつつあるので、久々に仕事をすることにした。最近、ある会社から、旅行のテーマを考えて、それに沿ったお勧め動画を紹介する記事を書いてほしいという依頼を受けたのです。旅行好きの私にとっては「え?そんなことでお金もろてええの?」とい…