わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

長引くコロナ文章書けず

コロナを発症してから今日で10日が経ったはずなのに、まだ完治していない。

鼻が詰まったままだし、風呂に入るだけでもなんだか疲れる。

何より頭がズーンと重い。しかもずっと重い。

特にこうして文章を書こうとしたり、本を読もうとしたりすると、一夜漬けで勉強して試験を終えた後のように、頭が使いものにならないのだ。

(本当にもとの体に戻るんだろうか・・・)

不安になってネットで調べてみると、WHOの調査では、コロナが完治するまでにかかる期間は、平均約2週間だそうだ。先週月曜日に発症したと思われるので、完治するのは来週の月曜日か・・・。

困ったなぁ。

私は今週末、とある傾聴カフェで傾聴スタッフ体験をすることになっていた。

将来、行きつけのカフェとカウンセリングルームの間のような位置づけの場(カフェになるのか、何なのかはまだわからない)を作ってみたいという構想があるのだけれど、具体的にどういうことをしたいのかが自分でもよく分かっていない。そこで、その構想に近そうなことをいろいろと試して、見定めていこうというわけだ。シンガポールのリトルインディアへわざわざ南インド料理を食べに行ったのも、その構想の実現に必要なことだった。

数日後に、人でごった返す大阪に出なければならないのだが、このままだと頭がボーっとして、人の話を聴くどころではない。大阪人に「ちゃんと聞いとんのか!われ!!」とどやされるかもしれない。

コロナの完治を早める方法はないかとネットで検索してみたが、よく休む以外にないようだ。最低8時間以上寝る。消化が良く栄養価の高い物を食べる。中国のとあるサイトでは、白湯をたくさん飲むこととある。

白湯—。

あぁダメだ!睡魔が襲ってきた。文章を書こうにも3分ともたない。

早く完治して、すらすらブログを書けるようになりたいもんです。