わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンパ男の間違い

「暇をつぶすには才能がいる」 と、村上春樹が本の中で言っていた。私はまぁまぁこの才能を持っていると思う。しかも、暇をつぶしていると、必ず面白いことに出くわす。 今日は、ずっと気になっていた、個性的な小さな本屋を訪ねることにした。 皆、着飾って…

淡路島へ出稼ぎに行ったら ~その2~

淡路島の出稼ぎメンバーは日によって違うので、一期一会の出会いが楽しい。 「やりたいことがたくさんあるんです。でも、お金がない!」 今回、工場へ向かう送迎車で隣り合わせになったお姉さんは、いたずらっ子のような笑顔で言った。元アロマテラピストで…

淡路島へ出稼ぎに行ったら・・・

少し時間ができたので、淡路島へ出稼ぎに行くことにした。玉ねぎの仕分け作業などをして、時給は割と高めの1,000円だ。 当日、朝7時に、玉津インター付近の集合場所へ向かった。ここで、われわれ作業員たちは、雇われている会社のバンに乗って、淡路島へ移動…

【あじさい】満開は6月中旬頃?魚住の住吉神社でまったり

魚住にある住吉神社では、美しいあじさいが見られるのだそう。「あじさいが開花する時期は、車で来ることは控えるように」と、HPに書かれているくらいだから、たいそう素晴らしいに違いない。写真の練習もかねて、さっそく行ってみることにした。 山陽魚住駅…

【写真】日常の小さな幸せを記録して、毎日ハッピーに♪

遠くの特別な場所へ行かなくても、日常の中にある小さな幸せを撮ることで、写真の練習をすることにした。 たとえば、夕方、明石公園にあるオープンカフェで、一杯やりながらする読書。広々としたナチュラルテイストの店内で、外の風にあたりながら過ごせるの…