わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

標高552mの播州清水寺で時間を止める

「どこかで心を落ち着かせたい」引越しして約2週間。なんだか疲れた・・・。俗世から離れた静かな広い場所へ行きたい。そして、超特急で過ぎていく時間を一旦止めたい。そうだ、お寺だ。こういう時はいつもお寺に行っていたんだ。非現実を味わえるよう家から…

酒米「山田錦」の生産量日本一!兵庫県三木市 日本酒の旅

この春から住むことになった兵庫県三木市は、酒米「山田錦」の生産量が日本一らしい。そういえば静岡の酒造を訪ねた時も、山田錦を使っていると言っていたっけ。日本茶インストラクターとして大きな声では言えないけれど、目の前に日本茶と日本酒があったら…

週末農業デビュー!貸し農園で畑を借りてみた

自宅から車で約10分のところに、素敵な貸し農園を見つけたので、さっそく見学に行くことにした。去年、農業インターンシップに旦那と参加してから、ずっとプチ農業をしてみたかったので、これは嬉しい! 貸し農園に向かっていると、風景がどんどん田舎になっ…

2週間で引越しはしんどすぎる

あぁ、やっと落ち着いた・・・。旦那の内示が出た翌週に新居を決め(それもたった2日で)、その2週間後に引越し。いくらなんでも急すぎる。軌道に乗り始めていたライター業も、2020年4月にOpenした自分の茶屋も店じまい。せっかく仲良くなれた皆ともサヨナラ…