わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の終わりはジンバブエ人との楽しい会話

私は、とても長いレアジョブユーザーだったのだけれど、最近、DMM英会話を試し始めた。レアジョブの講師の大半がフィリピン人なので、少々飽きてしまったのだ。DMMはフィリピン人以外にもインド人、ジンバブエ人、ジャマイカ人など、さまざまな国の講師がい…

タイマッサージのせいで・・・

定期的に起こる「海外へ行きたい病」の発作が、また激しくなってきた!それは今日、近所にあるタイマッサージ屋へ行ったからに違いない。 そのタイマッサージ屋の店内は、まさにタイで行ったマッサージ屋そのものだった。セラピストも、もちろんタイ人。ただ…

淡路島の出稼ぎを楽しみにしている理由

私は自分のことが時々、いや、いつもよくわからない。淡路島へ出稼ぎに行くようになってから2ヵ月がたち、今では、出稼ぎの日が来るのをどこか楽しみにしているからだ。 出稼ぎの日は朝5時半に起床せねばならず、また朝8時半から夕方4時半くらいまで立ちっぱ…

世界一周の夢を叶えるために

「いつか世界一周したい」の「いつか」をいつにするのか悩んでいる。「いつか」と言っている限り、永遠に実現しない。老後に旅行をたくさんしたいという人は多いが、私は、自分のやりたいことを老後までとっておきたくない。老後はおろか、明日や1年後だって…