わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシア料理で感じる不思議な一体感

東南アジアのネットニュースを読んでいたら、マレーシア料理の記事が目に入り、無性に食べたくなった。 さすがにマレーシア料理屋はないだろうと思いながら調べたところ、なんと三ノ宮にあるではないか。さすが神戸。しかも、マレーシアの中でも、美食の街と…

行くのか、行かないのか

予約した世界一周航空券を支払うために、JALへ電話をしてもつながらなかった件。 結局、カンタス航空から購入することにしました。 ワンワールドのウェブサイトで世界一周航空券の予約を進めていくと、最後に、JALとカンタス航空のどちらで決済するかを選べ…

え?電話?!世界一周航空券が買えない

「なんか話聴いてたら、私、ワクワクしてきた!」 「本を出したら、教えてくださいね!買いますから」 「行けるといいですね」 私が「世界一周して、その旅行記を書いて、本を出したいという夢があるけれど、どうしても、あと一歩が踏み出せない」と話したと…

テオさんに出会っていなければ

2015年に移住した時は、シンガポールが嫌いだった。 自分が好きで住んでいるわけじゃない。新婚だったこともあって、シンガポール赴任を希望した夫に、仕方なくついていっただけだ。そのせいで、10年以上、勤めた会社を辞めることになったのは、とても残念だ…