わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

【写真】日常の小さな幸せを記録して、毎日ハッピーに♪

遠くの特別な場所へ行かなくても、日常の中にある小さな幸せを撮ることで、写真の練習をすることにした。

たとえば、夕方、明石公園にあるオープンカフェで、一杯やりながらする読書。広々としたナチュラルテイストの店内で、外の風にあたりながら過ごせるのが気持ちいんです。外は暑すぎて、本など読めぬ・・・。

続いて、近所の海辺で、ビールを飲みながら見る夕日。小さな折り畳み椅子と、ビールだけを持って行くんです。ザザーンという波の音を聞きながら船や飛行機などを眺めていると、いろんなことが頭に浮かんでは消えていく。

あぁ、南インドのマラリビーチで見た夕日はきれいだったなぁ。

早く飛行機に乗って、海外旅行へ行きたいなぁ。

そして、今日のささやかな幸せはこちら。最近、セブンイレブンのデザートに凝っているんです。先日はティラミスとりんごのチーズケーキを食して、今回は新たに杏仁豆腐を購入。プルンプルンとした滑らかな口当たりに、ココナッツのような甘い香りがホッさせる。

幸せな生活というのは、こういうささやかな楽しみを積み重ねたものだと、最近悟った。たまには大きくて心を動かされるような幸せも欲しいけれど、こうした小さなことを喜べる人間でありたい。

皆さんの小さな幸せは何ですか?