わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

新しいことに挑戦するのは楽しい! ~メルカリに初出品編~

先日買ったメルカリの本を読み、オンラインのメルカリ講座も受けた。さぁ、まずは、自宅に眠っている、1度しか読んでいない本を売るぞ!

写真をきれいに撮ることが大事とのことで、下に白い服を敷いて、明るいところでパシャリ。

携帯で、メルカリのアプリに写真を投稿したり、汚れなどの状態を書いたりして、あっとゆう間に出品が完了しました。まだ売れてもないのに、なぜか嬉しい!

セリアで梱包資材も購入。

しかも梱包までしてしまった(笑)

きれいに梱包するコツがいろいろあるようで、YouTubeを見て研究しました。普段、商品の梱包に気を留めることはほとんど無かったけれど、誰かがきれいに包んでくれているのですね。どうもありがとうございます。

玉ねぎをネットにいれる作業しかり、この梱包作業しかり。自分でいろいろやってみると、大変さがよくわかって、世の中のさまざまなことに感謝できるようになる。

誰か早く私の本を買ってくれないかなぁ〜。ちょっと販売価格が高すぎる?