わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

世界のどこでも楽しい生活をめざして 〜在宅ワーク増やす編〜

ふとしたきっかけから、旦那とヨーロッパに転勤になった場合の話しになった。もしもイタリアやスペイン暮らしになったら?

ヨーロッパ中を旅してみたいし、アフリカにも行きやすくなるから、悪くないと思う。ただ、働くことができなくて、毎日、無限に時間があるのは辛い。逆に考えれば、海外でも日本でしている仕事がそのままできれば、特に問題ないのではないか。

というわけで、ネットでできる在宅ワークや副業を研究することにした。1つ3万円の副業が10個あれば、月収30万円だ。こつこつできることを増やしていけば、10個になる日が来る!多分。

そんなことを思いながら本屋をウロウロしていると、メルカリの本に目が留まった。知り合いがメルカリで要らないものを売って、収入を得ながら断捨離していたからだ。確かに家には、使わないものが溢れている。

さらに断捨離の彼女は、刺繍のハンドメイド商品もメルカリで販売しているようだった。私はハンドメイドで何かを作るのは苦手だが、世の中にすでにある商品を組み合わせて、新たな価値を創ることはできるかもしれない。海外旅行が好きだから、その周辺で何か考えてみたい。海外旅行に行きたくても、行けない人はたくさんいる。そうゆう人でも、旅行気分が味わえる何かを作れないか。

最近、いろんな旅動画をリサーチしていて気づいたのだけれど、世の中には面白いことや役に立つ情報がたぁくさん溢れていて、自分がなんにも知らないだけなのだ。日本各地の素敵なワイナリーや、夕陽が信じられないほどきれいな場所、ワクワクするような観光列車の旅など、調べればいくらでも、面白いことがでてくる。

今後はもっと情報をうまく使って、自分の生活を楽しく豊かにしていきたいもんです。特に、私にとって仕事は、自信を保つことや、充実した生活を送るために欠かせないものですから。