わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

本当に日本?!海外旅行をした気分になれるスポット5選

日本で、海外旅行をした気分になれるスポットをまとめる機会があったので、自分のブログにも載せておくことにします。

まるでヨーロッパのリゾート!? 大切な人とゆったりと過ごしたい「志摩地中海村」

三重県志摩市にある「志摩地中海村」は、地中海気分を味わいながら、ゆったりと過ごせるリゾートホテルです。

広々とした敷地内は、地中海を思わせる白い街並みが美しく、海も見渡せて景色が最高。さらに、快適そうなホテルの部屋や地元の名物が食べられる魅惑のビュッフェ、アラビックデザインの天然温泉なども紹介されていて、動画を観終わった頃には「行ってみたい」と思うこと必至。

www.youtube.com

こんなところにゲル!?大自然に囲まれた「モンゴル村」

続いてご紹介するのは、岐阜県恵那市の道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里にある「モンゴル村」です。

ゆったりとした自然の中にある16軒のゲルは、モンゴル人が組み立てたのだそう。ゲルの中を観ると、思わず「おぉ!」と小さな感動が。広々とした敷地内で乗馬体験をしたり、家畜と触れ合ったり、バーベキューやモンゴルの家庭料理を楽しんだりできるようで、まるでモンゴルを旅した気分になれそうですね。

www.youtube.com

日本のウユニ塩湖!瀬戸内海の天空の鏡「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」

香川県三豊市にある海水浴場「父母ヶ浜」では、南米ボリビアのウユニ塩湖のような景色を楽しめます。

特に、3分16秒あたりの動画の景色が素晴らしく、美しい夕焼けが鏡のように地面に映し出される光景はとても神秘的。実際にその場にいたら、どんな気分なのだろうと想像が膨らみます。ぜひ自分の目で、見てみたいものですね。

www.youtube.com

予想以上にイースター島!「サンメッセ日南(にちなん)」のモアイ像

宮崎県日南市「サンメッセ日南」には、なんとイースター島のモアイ像があるんです。

ヤシの木が揺れる広々とした海辺に、モアイ像がドーンと鎮座していて、想像していたよりも大きい!さらに、モアイ像を見下ろしながら、気持ちよさそうにブランコを漕いでいる姿が印象的です。

www.youtube.com

まるっと世界一周気分が味わえる!フォトジェニックな「太陽公園」

最後にご紹介するのは、兵庫県姫路市にあるテーマパーク「太陽公園」です。

パリの凱旋門から万里の長城、ピラミッド、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルと言われているドイツのノイシュバンシュタイン城まで、ありとあらゆる名所が観られることに感動。さらに、その再現度の高さにも驚きます。特に、お城はかなり本格的で、コスプレ撮影者にも大人気なのだそう。

www.youtube.com

日本にも知らない面白い場所が、たくさんあるもんですね!個人的には、ぜひ志摩地中海村に行ってみたい。。。近所の太陽公園にまず行くべきかな?