わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

飲みすぎ注意!?バスタブトレーから始まる「極上バスタイム」を試してみたら

バスタイムをもっと楽しむ方法がないかなぁと思い、Youtubeで調べてみると「極上バスタイム」が味わえるという動画を発見。キャンドルが灯る素敵な雰囲気の中で、ipadで映画を観たり本を読んだりしながらくつろげるなんて!さっそく真似すべく、amazonでバスタブトレーを買うことにした。

www.youtube.com

こちら、購入した約2,000円のバスタブトレー。長さを調整できるし、両サイドにゴムの滑り止めが付いているので安心です。

続いて、お風呂に入りながら飲むワイン。いつも買うお気に入りのチリ産です。サイズが小さくて、ひとりで飲みきれるのがいい。あまりにもすぐなくなるので、今日は大きいサイズを買おうとしてしまったが・・・。

入浴剤は、ほんのり甘いネロリの香りを選びました。とおぉってもリラックスできるんですよ。

自宅にあるモンステラの一部をちょんぎって飾り、準備完了。キャンドルとLEDライトの灯りで映画を観ようとしたが、暗すぎた。電気は点けておくか。

ワインをちびちび飲みながら、ディズニー映画「ノートルダムの鐘」を観る。劇団四季の「ノートルダムの鐘」公演を観に行きたいので、ストーリーを予習しておくのです。映画を観ながら「これを一体どんなふうに、ミュージカルで演じるのだろう」と、ワクワクする。

気付けば、45分が経過していた。お湯の温度を下げて量も少なめにしていたので、のぼせはしなかった。が、風呂から上がると、思いのほか酒が回っていた。「お湯につかりながら、酒を飲むのはいかがなものか」と思っていたが、これは飲みすぎには注意が必要だ。

それにしても、ちょっとバスタブトレーを置いて、観葉植物をちょんぎって飾るだけで、こんなに非日常感が出るなんて!あの極上バスタイム動画のおかげで、1日を幸せな気分で締めくくることができた。どうもありがとうございました。

他に、普段何気なくしていることを、どんなふうに楽しくできるだろう?毎日ワクワクしながら過ごせるように、いろいろと試してみたい。