わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

趣味や面白いことがない!?こんなにありますよ~No.19 いろんなスタバにドライブ~

スタバが好きで、よく読書やPC作業をしに行く。それも、自宅から車で30分くらいかかる、ちょっと遠めのスタバに。自宅から離れることでリフレッシュできるし、新しい場所へ行くのはワクワクしますから。

まず、どこのスタバに行こうかな~と、グーグルマップで探すのが楽しい。読書をするときは、広い方がリラックスできるので、駅チカや市街地にあるようなスタバではなく、郊外にデーンと大きく構えている所に行くようにしています。

これはシンガポールのスタバです

片道30分くらいだと、ちょうどいいドライブにもなる。テンポの良い音楽を聴きながら「へぇ、こんな道をいくのかぁ」などと、偶然見つけた洞窟に入っていくかのような気持ちで、ワクワクしながら目的地まで向かう。

ついに目当てのスタバに到着して、店内に入るときが最も緊張します。

「あぁ!!思っていたよりも狭い!」とか「これは、良い感じだなぁ」とか、いろんな意味での驚きがある。それにしても、スタバの店員さんは、どこでも感じが良くていいですね。

広々とした店内で、おいしい飲み物を飲みながら、読書をするのは至福の時間。自宅のシーンッとした部屋で1人読書をするよりも、BGMや周りの人の声など、適度に雑音がある方がなぜかホッとする。それに、いつもの居住空間から少し離れるだけで、結構気分転換になる。

数百円で買える、小さな開放感に感謝です。さて、次はどこのスタバに行こうかな。