わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

インドの宿でしくじる

とりあえず、インド・トルコ・モロッコ・ロンドンまでの宿を手配し、後は、ロンドンに着いてから考えることにした。

理想は計画通り、ロンドンからスペインへ行き、その後ペルーへ飛び、最後にアメリカを経由して、世界一周を終えることだ。

が、もしかしたら疲れ果てて、ロンドンから日本に引き返すかもしれない。または、ルートをアメリカ行きに変更して、予定よりも早く世界一周を終えるかもしれない。

でも、今思えば、ヨーロッパにやっとたどり着いた後で、まだ南米が残っているかと思うと、40歳の体にはちょっとこたえる・・・。

続いて、持ち物リストを作るために、私が訪れる時期の旅行先の気温を調べることにした。インド・ダラムサラの10月末あたりは何度かな~とクリックすると、最低気温が7度しかないではないか。

「まずいな・・・予約した宿、エアコンないぞ・・・」

なぜ、気温をきちんとチェックしてから、宿を取らなかったんだ?と、先週の私に言いたい。

ダラムサラには約700軒のホテルがあり、どのクラスのホテルを予約するのか、本当に迷ったのだ。

最終的には、1泊7千円台のバルコニー付きの広めの部屋を取った。まだ新しそうなホテルだったし、スタッフの対応も良いという口コミがあった。エアコンはないが、ヒーターを貸してくれたというので、何とかなるだろうと思った。まさか10度を切るとは・・・。

まぁ、寒くて死にそうだったら、宿を変わればいいか…。

今、宿を変えればいいのでは?と思うでしょう?安いから、キャンセルすると、支払った代金が半分くらい返ってこないんです(泣)。

#世界一周 #海外 #旅行