わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

趣味や面白いことがない!?こんなにありますよ~No. 21 起きるのが楽しみになる朝ごはんを大研究!~

「朝ごはんが自分の好きなものだったら、起きるの楽しみじゃない!?」

と、ふと思った。

普段、食べているのは、食パンとお腹を壊すとわかっているヨーグルト。

何の感動もなく、ルーチン的にこのスタイルをずっと続けている。

そこで、朝ごはんが一体何だったら、起きるのが楽しみになるのか実験してみることにした。

その1は、菓子パンです。

「おぉ~!!!」

カロリーがかなり気になるが、これはかなりテンションがあがった。

星を4つ付けましょう!

その2は、フレンチトースト。

「!!!」

これは旦那が作ってくれたものです。面倒なので、私は決して作らない。

ふわふわとした食感と卵の優しい香りが何とも言えない。

星5つです。

その3は、ベーグル。

私はベーグルに目がなくて、これは本当に心が躍る♪

「ベーグル&ベーグル」で買うと、1個200円代。比較的お財布にも優しい。

近所のパン屋では、1個450円くらいの貴族価格で売られていた・・・。

これも星5つです。

その4は、ミスドのドーナツ!

「おぉぉ~!!!」

これもかなりカロリーが気になります。

が、翌日、起きるのが最も楽しみだったのは、ドーナツかもしれない。

普段、あまり食べないので、ワクワク感が他の選択肢よりも大きいのだと思われます。

これは絶対的に、星5つです。

意外にもテンションが上がらなかったのが、その5のピザトースト。   

時々、ピザトーストを朝食べていたから、新鮮さが足りなかったかな?

というわけで、星5つを獲得したのは「フレンチトースト、ベーグル、ドーナツ」ということになります。

でも、これを毎日食べていたら、確実に太りそうだなぁ。

皆さんは、朝ごはんが何だったら、起きるのが楽しみですか?

ぜひ、朝を迎えるのが、楽しみになるような朝ご飯を食べたいもんですね。