わたしはわたし👞

~国内外を転々としながら楽しい生活をめざして奮闘中~

池にボールを打ち込む謎の快感!ゴルフを始める

日本で1番ゴルフ場が多い場所に住んでいるので、打ちっぱなしにいくことにした。池にボールを打ち込むタイプがあるらしい。実は、昔、アメリカでやったことがあるが、ボールに1回も当てることができず、最終的にはなぜか足がつった・・・。

近所にこんな大きな池があったとは!結構はやってます。

f:id:Nisshi:20210501184437j:plain

無人なので機械でボールを買う。約5円/球。旦那曰く、すごく安いらしい。

f:id:Nisshi:20210501184810j:plain

目の前は池と遠くに山が望む開放的な景色。池の中に生き物はいないのか、ちょっと心配になる。のちに、カメが水面に現れて、ボールが頭にあたりゃしないかと冷や冷やした。

f:id:Nisshi:20210501184836j:plain

さっそく私もトライしてみるも、なかなかボールに当たらない。旦那があーやこーや言って、熱心に指導してくれる。「足をちょっと曲げて。ボールをよく見て!脇を締める。そうそう、上手上手」。私はどうも体が硬いようで、旦那のように上半身をクイッとひねることができない。ボールに徐々に当たるようにはなってきたものの、アイアン(っていうの?この振ってる棒)は重く、しまいに左腕の付け根がピキッとなって負傷した!!普段しない動きをいきなりしたから・・・。

f:id:Nisshi:20210501185009j:plain

なんかピーンと立ってますね、私

旦那が「女性用のクラブを使った方がいいね」と言って、ゴルフグッズ店へ車を走らせる。そして、店員さんとなんやかんや相談しながら、あれよあれよと女子用のクラブ(続くか分からないので、中古にしました)を購入してしまった。我が家はしばらくお茶づけ生活だ。

「共通の趣味ができて嬉しいんだ」と話す旦那。「ゴルフかぁ。セレブみたいやなぁ」と呟いたら「大丈夫。池にボール打っとるだけやから」と言われた。あぁ、確かに。セレブは池に中古のクラブで球をぶっ放さんわ。なんなら次から、缶ビール持って来ようか。

池では若者から年配の方まで、幅広い世代が楽しんでおられました。ゴルフ場が多い地域ならではの健康法かもしれませんね。

f:id:Nisshi:20210501193453j:plain